2020年7月1日水曜日

2020 FUJIMIパノラマ DC 開催スケジュール







富士見DC今シーズンも開催します!今年は7月より開始いたします!
受付は7月4日より順次開始いたします。(開催予定の変更もあります)

第1戦 7月12

第2戦    9月6日 9月13日 変更しました!

第3戦    10月18日 都合により2020年は終了となりました。

今年は開催に当たり、日本スポーツ協会のガイドラインに従い開催いたしますので、一度確認をお願いいたします。参加者が未成年の場合、保護者の方のご指導をお願いします。


上記リンクをご確認頂き、ご参加のご検討をお願いいたします。
特に重要な抜粋事項を重要視してください!

以下の事項に該当する場合は、自主的に参加を見合わせること(イベント当 日に書面で確認を行う。)。
体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)
イ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
ウ 過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされてい

 る国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

マスクを着用すること(参加受付時や着替え時等のスポーツを行っていない 際や会話をする際にはマスクを着用すること。)。
こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施すること。
他の参加者、主催者スタッフ等との距離(できるだけ2m以上)を確保するこ と。(障がい者の誘導や介助を行う場合を除く。)
* イベント中に大きな声で会話、応援等をしないこと。
*感染防止のために主催者が決めたその他の措置の遵守、主催者の指示に従う こと。
*イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主 催者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告すること。

さらに、当日受付にて非接触体温計にて検温させていただきます。(ご心配な方は、一週間前より検温記録の提出をお願いします。)




<当日の受付を簡素化いたします!>

受付に申し込み書類を準備します。
記入台を設けません!
各自でボールペンをご持参ください。
必要枚数をお持ちいただき、記入後に参加費と合わせて本受付をしてください。
必ずお釣りのないようにお願いします。



スケジュール
8:00~8:15 受付
8:15~8:30 ライダーズミーティング
8:30~9:00 試走
9:05~9:25 クラスD(シングルスピード混走)第1ヒート
9:30~9:50クラスA/クラスB第1ヒート
9:55~10:15  クラスC(シクロクロス混走)第1ヒート
10:20~10:40 クラスD(シングルスピード混走)第2ヒート
10:45~11:05 キッズA&キッズB 第1ヒート
11:10~11:30 クラスA/ クラスB第2ヒート 
11:35~11:55 クラスC(シクロクロス混走)第2ヒート 
12:00~12:20 キッズA&キッズB 第2ヒート
12:25~12:55 クラスA/クラスB第3ヒート

13:15〜    表彰/ジャンケン大会

総合ポイント
  1位 20
  2位 17
  3位 15
  4位 13
  5位 11
  6位   9
  7位   7
  8位   6
  9位   5
10位   以降1pt

会場:富士見パノラマリゾート
主催:富士見DC実行委員会(ご参加や見学者の皆様)

<DCルール>
各クラス2~3ヒートポイント制。各カテゴリー(下記参照)で走る時間とファーストラップ賞を
1周約800mのクロスカントリーショートコースにて競うクリテリウムレース。
トップタイム差が開きすぎたら時間規定でショートカットループを設定。
最後まで手の抜けないレースにしてあります。実力と運を兼ね揃えたレースでみなさんで盛り上がりましょう!
<カテゴリーとレース時間>
*クラスA(10名) 3ヒート(10分+1周x2回、20分+2周x1回)
*クラスB(10名) 2ヒート10分+1周x1回、20分+2周x1回)
*クラスB(10名) 2ヒート(10分+1周x1回、20分+2周x1回)
*クラスC(シクロクロス混走)(10名) 2ヒート(10分+1周x2回)
*クラスD(シングルスピード混走)(10名) 2ヒート(10分+1周x2回)(参加者小数の場合はスポーツと混走)
*キッズA(高学年)2周x2レース(キッズ合計で10名)
*キッズB (低学年)3周x2レース

手作りレースと少ない参加費での開催ですので、皆さんがスタッフにもなります。
特に前日の設営(コーステープ、コース整備)は大変ですので、ご協力お願い致します!!!!
当日のゼッケン回収とコーステープ撤収、撤収等ご協力お願いします。

参加費 
大人3,000円(女性1,500円) 小学生1,500円
*受付は前日の12:00までとなります。

当日受付は、カテゴリー人数に空きがある場合のみ500円増にて受け付けます。

当日の受付近くにはインフォメーションボードを設置します。
レース参加の際には、変更などをご確認いただき当日の進行を
円滑に行えるようにご協力お願いいたします。



前日の設営準備のご協力の方(1,000円引き)






また、シクロクロスレースにつきましては、一部専用レーンを設ける予定です。

申込は下記リンクへ(準備ができ次第リンクを飛ぶようにします。7/1開始予定)
URL:
エントリーページに記載しますので、ご確認の上、参加費は当日受付にてお支払いください。
*日程選択欄に前日ヘルプが選択出来ます。毎回設営で人手が不足しております。
大会継続のためにも、是非ヘルプスタッフご協力お願いいたします! 

             



◆エントリーについて
自己責任において本大会への参加申し込みをおこなった時点で、以下の大会規約に同意することを承諾したものとみなします。

・エントリーはエントリーフォムに記入して完了となります。当日受付にて参加費をお支払いください。
(釣り銭が発生しないようにご協力お願いします。)

・主催者が定めたすべての規約、規則、指示を遵守し、自然環境の保全に配慮して大会に参加します。

・個人でも傷害保険に加入をおすすめします。(当日パノラマの保険に加入します)

・申込後のいかなる理由であっても参加料の返金はいたしません。また過剰・重複に対しても返金しないことを承諾いたします。

・本イベントに関連しての放送、ウエブサイトに名前および写真の使用を報道機関や主催者が自由に使用することを認めていただける方。

・主催者と共にモラルの向上に努め、自然保護と美化に協力して頂ける方

・競技者およびその関係者の方で、大会スタッフ・会場管理者の意向に著しく反する場合は、退場および次回以降の参加を拒否する場合もあります。

・各クラス定員に達し次第、受付は終了となります。

・傷病や盗難・紛失、その他の会場、コース内の事故、トラブルに際し、主催者が一切の責任を負わないことを承諾いたします。

・荒天のほか、地震・事故・事件などによる大会中止の場合の参加料返金は行いません。  
    
◆参加上の注意事項

・コース内の走行は十分留意し参加者同士ルールを守り事故を起こさないようにしましょう。

・競技、練習中を問わずヘルメット及び手袋の着用を義務づけます。

・ゴミ袋は各自持参し、コース及び会場周辺の美化に努め各自、ゴミは必ずお持ち帰りください。


◆使用自転車 人力のみで駆動するフリーホイール式マウンテンバイク、シクロクロス車とします。 

・全てのカテゴリーで、ブレーキは最低1つ以上取り付いており十分動作し、競技上危険となるドロヨケ、キャリア、スタンド等の部品は取り外し、危険な突起物のないものとします。

・車検は行いませんが、出走前に危険な車種であるかどうかの点検を行います。点検により、整備不良と見られる車両は出走を取り消します。

・レース途中の天候悪化又は天災があった場合、主催者側でレースを中止することがあります。


■その他注意事項

・当日は必ず健康保険証(コピー可)を持参してください。

・55歳以上の方は必ず事前に健康診断を受診されることを強く推奨します。

・コース内でケガ、病気などで身動きできない者に遭遇した場合は救助を優先し、最寄りのスタッフまたは本部へ連絡してください。

・コースは一部区間、一般利用者と通路を共有する区間があります。誘導員の指示に従い走行してください。
・受付に遅れた場合は出走をお断りいたします。

・記録計測は計測チップを使用します。誤って紛失・破損をされた場合実費を請求することがあります。

・本レースは公的財産(遊休施設)を使用し開催されていることを理解し、その環境の保護美化に努めます。

・ブースで購入したごみは各ブースにて処理し、それ以外の個人ごみは必ず各自で持ち帰ってください。

以上上記ご確認頂いた上でのお申込みを致します。(はいを選択するとリンクになっています)

承諾 はい  いいえ

0 件のコメント:

コメントを投稿